首都圏への出店につき株式会社エイケーさんに依頼をした完璧な店舗内装

店舗イメージは現地調査に同行して共有する

首都圏に直営店の出店を任されて | 店舗イメージは現地調査に同行して共有する | オープン初日は想定外の来客数を記録

問い合わせの翌日にはエイケーさんのスタッフと同行して借りた店舗の現地調査を行い、北海道という恵まれた自然のイメージを大切にしながら私が思い描いていたコンセプトを伝えると同時に、エイケーさんからの提案も受けることができ、大体のイメージを共有することができました。
その後は出張を終えて一旦は本社に戻りましたが、数日後にはエイケーさんからネットを介して完成予想の図面を確認することができ、直ぐに店舗内装の工事を発注しています。
工期は1週間程度で完了する予定だったので、再び出張をして工事の流れを随時確認しながら完成まで待機をしました。
完成後にはスタッフの方と立ち会いで細かな部分まで説明をしてもらい、特にLED照明を設けている部分が多いことにより、操作方法等を学んでいます。
店舗内装の仕上がりは想定以上のものがあり、天然の木材を利用した床材の他、商品を陳列する販売什器等の造作家具も木の温もりを感じられる一方で、古臭さは一切ないという素敵なデザインでした。
食品と雑貨系で什器は異なるものを作ってもらい、陳列する商品の魅力を最大限に引き立たせる仕上がりには非常に満足できました。